2013/01/22

新幹線に乗って東京へ。

ボーロが。
あったあ。
新幹線に乗って、りびちゃん初東京に行ってきまーす。
写真だと空いてるけど、平日なのに結構の混みようでした。

でも車掌さんがとてもいい人で助かった。指定席だったんだけど、私のミスで違う列車に乗ってしまい、指定席の意味がなくなってしまいました。ストローラー、荷物、暴れるりびちゃんを抱えて自由席まで行く羽目になるかと思ったら、本当に泣きそうになりました。でも仕方ないかあ。と思ったら、近くの3席空いてる指定席で、こちらの席は名古屋までは人がいないから大丈夫です。その後は2席になりますが東京まではここで行ってください。とサポートしてくれた車掌さんが本当に神様のように思えました。10車両くらい移動しなきゃいけない所でした。。。

日本ではルールってかなり厳密なんだったな。私一人だったら、本当になんでも簡単だったけど、りびちゃんがいると違うんだった。ちゃんとママがしっかりしないといけませんね。

でも日本の交通事情はなんて複雑なんでしょう!何十回ともなく新幹線を利用してる私が間違えるなんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿