2012/11/03

嵐のその後。。。

それでも快晴。
いつもの道の木が危ないよ。
我が家のエリアは比較的大丈夫だったのだけど、あちこちダメージがあります。
りびもいつもヘルメット着用。
私達はありがたい事に普段通りの毎日を過ごす事ができてますが、でも仕事で街に行かなければいけないシャイは本当に大変みたい。

マンハッタンに車で行くには3人以上乗車してないといけない規制が今は設けられてます。どうするのかといえば、アトランテックアベニューでマンハッタン行きのバスを待ってる人をできるだけピックアップして橋を超えるのだそう。最初はバイクで行くって言ってたのに、このプランBにしてくれて本当に良かった。きっと乗った人達も喜んでるよね?

でも確実にガスが無くなってきてます。意味のない運転もこの数日あったようだし、(街に向かって、2時間くらいブルックリンでスタックして帰ってきたり。ビジネスクローズしてる所に前もって確かめもせずにダンボに行ったりとかね。)

我が家から高速が見えるのですが、マンハッタン行きの車が数日前はすごく渋滞して動かなかったのに、今はスカスカ。きっと皆もうガスがなくなってきてるんだろうなあ。

NJでの義理の妹の所の電気もようやく戻ってきてくれてほっと一息です。きっとマンハッタンも今日の夜頃には戻ってくれるかな。マラソンも中止になってくれて良かった。
いろんな事が日和見で動いてる感じ。

ロウソクの光でりびちゃんを寝かしつけようとしたけど、窓から見える街頭や家の電気器具の小さな光で結構明るいもんなんだな。今まで当たり前のようにあった電気がなんて有り難いものだったかを痛感いたしました。































0 件のコメント:

コメントを投稿