2012/11/25

豆のスープ。

レンズ豆のスープ。
ほぼ無くなってしまってますが、感謝祭の頃にレンズ豆のスープを作りました。
ママ友から頂いたスープのレシピ、(タマネギとセロリを炒めて鶏のブイヨンで煮る辰巳芳子さんレシピ。)に水で戻したレンズ豆を加えたもの。それだけでもおいしかったんだけど、ちょっと塩気が欲しかったので、紅味噌を入れました。これが大ヒット。

おいちー。
りびちゃんだけじゃなく、イスラエル人軍団にも大好評でした。
彼らは豆系のスープにニンニク入れたり、レモン入れたり、塩たっぷり入れたり重たーい感じのスープに仕上げますが、紅味噌風味の優しい味が新鮮だったみたい。鍋いっぱいに作ったけど、2日で無くなったよ。

イスラエル人の中で何気に私、料理上手なキャラになってますが、いいお味噌使ってるだけなんだよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿