2012/10/09

日本語の親子クラス

えい。ぴょんだあ。
今日は日本語の親子でできるクラスのトライアルに行ってきました。
なんと場所が以前よく行ってたレコーディングスタジオの所と同じ所。

ホント今、りびちゃんとやってくるなんて不思議な感じがしたよ。


大好きな仁君とも久しぶりに会えたね。
日本語の童歌を歌ったり、踊ったり、工作したり、とにかく盛り沢山な時間でした。
りびちゃんもノリノリ。
ブルックリンにいるけど、ほんと色んなクラスがあって日本語教育もかなり充実してると思います。親も先生もやる気に満ちあふれてます。きっと10年くらい前は何もなかったんだろうな。その時のママさんパパさん達が一生懸命基盤を作ってくれたんだなと思うとしみじみ感謝してしまいます。

今となってはNYの子供の方が昭和の子供よりも童歌に精通してるんじゃないかというくらいの勢いです。というか、私殆ど童謡を知らないで大きくなってきたんだな。なんか逆にカルチャーショック。いろんな歌があるのですね。


りびちゃん。トントントンひげじいさんってのを嬉しそうにやってました。これからりびちゃんと一緒に童心に帰って楽しく学んでゆこうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿