2012/03/03

りびちゃん、15months検診

りび、ちょっとお腹が出てきたかも〜
ベッドが小さい。。。


りびちゃんの15months検診にやってまいりました。今日は電車でやってきました。(いつもは旦那さんが車で送り迎えしてくれてました。)りびちゃんと地下鉄は楽しいけど、しんどいです。ストローラーも階段の度に折りたたみ、重いりびちゃんとストローラーとママバックと一緒に登ったり、降りたり。アラームがんがん鳴り響くし、色んな人がいるからりびちゃん、すごく興奮して愛想をふりまいて、私にもすっごい勢いでビシバシ叩いてきます。ほんとNYのパブリック移動ってベビー連れには大変です。

体重が25lb11oz(11.39kg) 身長は32.8inc(83.3cm) この3ヶ月で体重は1キロ以上、身長は5cmも大きくなってました。
体重はまだ平均の範囲内だけど、身長はオーバーしてます。やっぱし。。。ここ最近抱っこするのが辛くなってきました。お家で抱っこの時はエルゴで、外はもうストローラに乗せるか、ご自分で歩いてもらってます。

いつものインド人の先生が診察してくれました。指差したり、言葉を話したりする?バイバイもするかな?ハイ!必要以上にしてると思われます。

アバアバ(ヘブライ語でお父さんという意味。)ばっかり言って、私の事をママと呼んでくれないのですが、一体どうしたらいいでしょう。という私のしょーもない悩みは笑顔でスルーされました。

あとりびちゃんはミルクが大好きで、でもストロー付きのミルクは首をぶるんぶるん振って拒否します。きっと哺乳瓶にaddictになってしまってるみたい。お気に入りの水ボトルがあって、ずっと持ってちゅうちゅう吸ってて、水ばっか飲んでたりしてますが、いかがなもんでしょう。と聞くと、もしりびが水モノばっかり取って、食欲がないのなら問題だけど、こんなに成長してるから全く問題ないわよ。だって。

耳を診察する時にりびちゃん、いきなり大暴れ。いつも診察の時はおとなしく注射されても泣かなかったのに、もう機械や針が自分の所に来るのは嫌って思ったのかな。

今回も3種総合ワクチンとpolioを打ってもらいました。

健康で15ヶ月が迎えられた事に本当に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿