2012/03/08

パームスプリング2012年春


3月8日より13日まで5泊6日でパームスプリングスへ行ってきました。
生後3ヶ月のりびちゃんを抱えて初めて旅行したのも彼の地であります。
この一年で何度飛行機に乗った事だろうと思うよりもやはり直後にあった震災の事が思い返されます。あれから一年。両親の乗った飛行機は地震のまさしく直後に日本上空にいました。成田に到着できず、千歳空港に着陸したのち、奇跡的に大阪に帰る事ができました。地震の揺れって、空の上ではあんまり感じなかったのよね〜と母の迷言。本当に結果オーライで生かされてます。行ける時に行っておこう、会える時に会っておこう。という思いが強くなりました。


今回の旅も安全でありますように。

りびはパジャマでやってきまちたよ。



おやちゅみなちゃい。。。
door to doorでお迎えがあったり、行きも帰りも3列ストレートで席をいただきました。(こっちの方がFirstよりも快適!)これも日頃の私達の行いがいいからだと自画自賛も忘れませんが、それでも子連れの旅行ってステージが上がる毎に大変になってくるもんだと実感。りびちゃんの朝、昼、間食用のご飯やおやつ、お水、もちろんミルク(エキストラ哺乳瓶も。)おもちゃやご本、i-padなどのエンターテイメントも必要となってきました。これも成長の証よね。

そして飽きたら狭い通路を行ったり来たり。(りびちゃんはものすっごく愛想がいいの。皆に特におばちゃんに可愛がられて遊んでくれてます。何回も行くもんだから仲良くなってくれたりして、これは私も楽〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿