2012/03/03

ひな祭りとハミン

アバ、おいちく作ってね!
今日はりびちゃん、2回目のお雛様のお祝いです。
という事で前日からハミンを作ってもらいました。
りびも手伝うよ。
材料は一晩くらい水で戻したお豆さん達と、お肉とジャガイモと卵です。
それをいろんなスパイスを入れて一晩ぐつぐつと煮てゆきます。


出来上がり!
結局今年の我が家のひな祭りはイスラエル人軍団が後からやってきて、ひな祭りだというのにいつもの土曜日になってました。なんか彼らは一週間に一度お祝いしてる感じがします。でもプレイデイトでお雛様お祝い出来たからいいっか。いい加減でごめんね〜

でもユダヤ人と日本人って一年に半端ないくらい行事があるんだけど、こんな感じにごっちゃにしたらだめだよね。分かってるんだけど、人は楽な方に進んでゆくんですね。。

来年こそはちらし寿司とか蛤のお吸い物とかカラフルなご飯作ってお祝いするからね!


準備中の晩ご飯、似た者親子だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿