2013/06/23

食育。

りびちゃん、お手伝いするの。
今まで夕ご飯の支度をしてる時にはアンパンマンのアニメを見せておりました。(一番はかどります。)
アンパンマンもいろんなお食事マンが満載だけど、イクラ丼マンやチーズフォンデュさん、カレーパンマン、春巻きどん、など濃いーメンツが多いんだよね。まだ真似できないかな。


そんな中、朝イチ(NYで見れるの。)のコウケンテツさんの子供に対する食の姿勢を見て、とっても感動しました。一緒にやってみよう!

りびちゃん、初のネギ切り。
りびちゃんは、何でもやりたがり子ちゃんだから、ネギも一生懸命切ってました。包丁も初体験。とても上手だったよ。
ハンバーグを作るよ。
なんとか、形になってます?
タマネギをゆっくり炒めて、いっつも飲んでる野菜ジュースの残り物とひき肉とひじきを戻したものを一緒にコネコネするよ。
旦那さまが撮ってくれました。


皆でご飯おいしいね。
真っ先にかぶりついたものはおにぎり。。。
その後も一緒に作ったハンバーグは見向きもせずにご飯ばっかり食べて御馳走様でしたとなりました。りびちゃん、お腹いっぱい。だって。

でも続けてゆこうっと。毎日の事だもん。





0 件のコメント:

コメントを投稿