2012/07/27

初めてのセパレーション。その後。

今月、りびちゃんは初めてのセパレーションにチャレンジしてます。

りびちゃんはなかなか慣れなくて、翌日声を枯らしてしまった事があったほど(結構一日中だよね。)泣いてたみたいです。何回かやって、まだずっと泣いてるとしたら、心苦しい。私が居たら泣き止むだろうし、キャンプも楽しく過ごせるんじゃないかと思って、やよいちゃんにママ同伴キャンプしてもいいかって聞いてしまいました。(やよいちゃん曰く、そんな事いうママはいないらしいけど。)

すごく一生懸命検討してくれた中で、でもやっぱり他の子供達に不信感を与えるから同伴はやめた方がよいとの事でした。速攻電話してきてくれて、親身に聞いてくれて嬉しかったな。りびちゃん、一生懸命頑張ってるよ。本当にずっと泣いてるようだったら連絡してるから、大丈夫だよ。ママも頑張ろうって言ってくれました。(涙。)

りびとは産まれた時からずっと一緒で、シッターさんにお願いしたのもベッドバグが出た時だけで、大抵私か旦那さんがいつも一緒。なかなか私が慣れないよね。

やよいちゃんもスタッフさんも最初のセパレーションが大変な気持ちをものすごく分かってくれて今日は特にいっぱい経過の写真を送ってくれました。


公園でカイカイと。
りび、慣れてきたみたいだよ。
ランチも完食。
寝たよ。
表情は固い感じだけど、そして起きた頃からかなあ。
なんだか遊んで楽しそうになってきたみたい。

出た〜りびちゃんスマイル。
初めての笑った写真。すっごく嬉しかった。そしてピックアップに行った時の事、りびちゃんはスタッフさんの腕でなんか嬉しそうにしてる。私を見てもフームという感じ。いつもみたいにマミーって泣いてない!それはそれでビミョーな感じもするけど、でもセパレーションできたかな。一月かかったけど、りびも私もたくさん泣いたけど、りびが一人で楽しい時間を過ごせた最初の大きな第一歩です。

ほんとやよいちゃんとゆめちゃん、スタッフのみなさま(本当に心から可愛がってくれてるのが分かるの。)すごい感謝です。ありがとうございました。8月もお世話になります!














0 件のコメント:

コメントを投稿