2012/07/03

初めてのセパレーション。

りびちゃん、今日から夏のキャンプで、初めてのセパレーションです。


私もななちゃんも変にテンションアップな感じで、2ブロックぐらい先のカフェでスタンドバイしてました。ドロップオフした時は泣きまくっていたりびちゃんと空ちゃん。


ママ達から離れてどんな感じでいるのかなあ。心配。。。子離れできてないのはこっちの方かな。とはいいつつお腹は空きます。又大戸屋さんにやってきました。


私は豚の黒酢定食とななちゃんはコロッケ定食
あーなんて美味しいんだろう。ゆっくりランチ頂けるのは本当に幸せですね。

心配なのと幸せなのともう本当に忙しい。そしてママトーク、時にガールズトークになったり、なんか待ってる時間があっという間だったよ。

空チャーン。
多分、りびはすごく泣いてたと思う。ゆめちゃんの側を離れなかったって言われたし、案外ママッ子だったんだな。でもお昼ご飯もしっかり食べて、泣いたり遊んだり泣いたりしたりして、やよいちゃん達が初めてのセパレーションのサポートをしっかりしてくれて実感がすごくあったよ。ほんと感謝です。

ゆめちゃんがすごくりびの支えになってくれてたんだな。ありがとう。

そして第二ラウンド。今日の夜はイスラエルからお友達がやってきて、義理の兄弟の息子を夜ベビーシッターする事になってました。

ベジタリアンのお友達と食の細い甥っ子とアンチベジタリアンの旦那と義理の妹のご飯作って、お風呂に入れて、寝かしつけるというミッションがあったけど、結構大丈夫な感じ。お昼楽だったからかなあ。
りび、お風呂大好き。
でももうすぐ4歳児のゾハーの寝かしつけはハードル高い。日本のDVD〜千と千尋の神隠しやしまじろうなど見せながら一緒に寝ました。りびはもうお風呂入ってすぐ寝たんだけどね。

こんな時に旦那やイスラエルから来たお友達はバーに行ってて何の役にも立ちませんが。

でも男の子ママってこんな感じなのかなあって思ったりして、私はちょっと嬉しかった。
りびは今日はすごく寝るの早かったし、子供多いと大変だけど楽しいね。

初めてのセパレーション、こんな感じで過ぎました。なんかわさわさしてるね。











0 件のコメント:

コメントを投稿