2012/07/12

りびちゃん語録

おいち〜
そろそろ19ヶ月になったりびちゃん。最近の流行の言葉はマインです。


私:りびちゃん、お腹ポンポン?
りび:マイン、マイン、
私:りびちゃん、御馳走様する?
りび:ノ〜
私:りびちゃん、マイム(ヘブライ語で水)が欲しいの?
りび:ノ〜マイン、マイン。


ママの本能を使ってもマインが何を示してるのかまだ分かりません。すごく大まかに想像力を駆使して、もっともっとという所で使ってる感じかな。アバウトすぎるんだけど。


今日のランチはほうれん草とツナを絡めたトマトソースのパスタとブロッコリーでした。
しっかり食べてるし、もっと欲しいような感じじゃないのに、マインって言ってます。


マインって何?


最近、私の事をマミーと呼ぶようになりました。一瞬たりもそんな事教えてないんだだけどね。あとはっきりとノーが言える一歳児です。


ナゾは深まるばかりだけど、こういうのも後でいい想い出になるんだろうなあ。










0 件のコメント:

コメントを投稿