2011/12/25

お誕生日おめでとう!

玄関からもおめでとう。
今日はおじいちゃんのお誕生日。80歳になりました。おめでとうございます!
私達も乾杯するよ。
80歳のスピーチ
1948年のイスラエル建国を思春期の頃に迎えて、何もなかった山の片隅に住宅街を作って、家族を作って、イスラエルの国の成長と共に歩んで来たおじいちゃんの80年の歩みをマヤが一生懸命写真をかき集めてスライドショーにしてくれました。


それから集まった人達がお祝いの言葉を述べてました。私には何を言ってるかさっぱりわからず、長い時間でしたが、感極まって泣いてる親戚の人も多かったです。


ダビッドの番でちゅね。
宴が終わる事には皆ぐったり。それでもハヌカの真っ最中なのでキャンドルをともします。ほんといつまでも元気でいてください。
これといって何もしてないのに疲れてるアバ


私も疲れたよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿