2011/12/18

エルサレムのお家まわりにて。

シャローム
4ヶ月、10ヶ月、そして今12ヶ月のりびちゃんとやってきたイスラエルのお家。
前回少し歩けるようになって、今は走りたくって仕方ない感じのりびちゃん。彼女の目線でお家をみると今までとは全く違う景色をみせてくれます。


車に乗れるようになったよ。
サフタが編んでくれたセーターを着てあったかご機嫌のりびちゃん。
たくさんの孫がいるので成長にあわせてそれぞれにすいすいと作ってくれます。すごいなあ。編み方教えてくれるってずっと言ってくれてるんだけど、なかなか時間がとれないよ。





旦那さんが体調悪しで寝込んでたので、近所の公園に(気持ち的に)さくっと行ってきましたが、何回か行った事あったのに道に迷ってなかなか辿り着きません。お財布も携帯も持たずにそのまま出たので、すごいスリルです。実はまだ実家の住所とか覚えてないのです。私のなんちゃってヘブライ語、どこですか?って聞けるけど答えが理解できないレベルでずーっと止まってます。あきらめてお家に帰ろうとしたら公園にやってきました。

近所の保育園の子供達とちょっとだけ一緒に遊べたよ。
なんでか髪の毛を引っ張られるのできょとんとしてました。

バナナ一緒に食べよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿