2011/12/05

痛いけど頑張れ!りびちゃん。

りびと遊んで〜
最近、お家の中でも元気いっぱいのりびちゃん。明ちゃんのテリトリーにずんずん入ってきます。引っ越ししたてで、明ちゃんもすぐに慣れてくれたみたいだけど、前のお家よりも明らかに少ない明ちゃんの居場所。ごめんねっていつも思ってたのだけど。


今日、りびちゃんが明ちゃんが一緒に遊んでて、かわいいーと思ってたところ、明ちゃんがいきなり怒って引っ掻きました。ほんと一瞬。今までも何回か引っ掻かれてたけど、今回が一番ひどいかな。その後のりびちゃんのお顔はまるでフランケンシュタインのようです。
母は心が折れました。
りび、いっぱい泣きまちた。


それからめげずに公園に行ってみた所、今日はすごい人に出会いました。
それは17人の孫を持つおじいちゃん。一歳の孫を仏陀のように静観してて、葉っぱを口に入れた赤ちゃんが吐いてしまってアタフタしてるママを穏やかに諭してました。


そして又もや遊具にぶつかって怪我してしまったりびちゃん。号泣です。目の上に又傷が増えました。そしてもうそろそろ泣き止むよ。との仏陀の声。


公園でもお家でもりびちゃんをずっと見つめてる私。落ちやしないか、ずっと近くに構えてるから、結構大変。キャリアのおじいちゃんはすごい余裕なんだよね。


公園で学んでるのはりびちゃんだけじゃないです。
私もたくさんの事を学ばせていただいてます。


りびちゃんが痛い思いしてるの見るのしんどいけど、いっしょに頑張ろうね。
明ちゃんとも仲良くしてね。













2 件のコメント:

  1. あう〜っ。痛そう。。早く良くなりますように!
    先月はお邪魔しました☆とっても楽しく、にぎやかなパーティに出席出来て
    幸せでした。りびちゃん、すっかりお姉さんですね。
    これからも元気いっぱいに、ママをたくさん笑わせて幸せにしてくれるのでしょうね♪また会える日を楽しみにしています!

    返信削除
  2. 麻衣子ちゃん。コメントどうもありがとう。
    こちらこそ来て頂いて本当に感謝です。遠いのにありがとうね。
    さやかちゃんもあっと言う間にお姉さんになってしまうのよ。でも日に日に成長してくれてるからすごいよね。又是非会おうね〜。さやかちゃんのこれからも楽しみにしてます!うっちーによろしくね。

    返信削除