2011/09/30

ベルリン二日目

おはよう!

近所のスーパーで北海道だって。
りびはパラダイスでちゅ。
ベルリン二日目、りびちゃんといるとがっつり観光する感じでもないのですが、でもベルリンってどんなとこだろうという気持ちは押さえきれません。これは旅行の醍醐味かな。
りびも楽しんでまちゅよ。
近くの公園に行った後、ジューイッシュメモリアルモニュメントに行ってきました。
ちょっと不思議な感じ。
街のど真ん中に結構な敷地で立てられてます。たくさんの人が訪れて迷路のようにして遊んでました。確かにちょっと面白い。でも笑えないジューイッシュジョークのようです。

学校の終わったユバールと一緒に。
ベルリンの壁に行ってきました。そこも川沿いの公園になってます。
リンゴを食べる親子
壁を超えて、川を超えて(そこはウイリアムズバーグのよう。)ドイツなのにタイフードを食べて帰ってきました。味はビミョー。でもハウス白ワイン、すっごくたくさんついでくれて嬉しかったなあ。この私がグラス一杯で満足しました。

お家に帰ってきて、元気な皆は出かける気満々です。
私は一日中、りびちゃんとお外で過ごしていっぱい観光して、もうぐったり。
ベビーシッターとしてもお家に残って、ベルリンのナイトライフを楽しむ方々をよろこんで見送りました。インバルはほんといいの???って聞いてくれたけど、まかしておいて!って感じ。それが、夜のことじゃなく朝も含めてってのは次の朝、知りました。。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿