2011/10/01

ベルリン三日目

夜遊びに行ったら、帰ってくるのが遅くって朝起きないって事なんでした。
でも子供達は朝からすっごく元気でハイテンション!りびちゃんは6時半くらいに起きて、ユバールもすぐに元気いっぱい。もちろん周りの大人はぐっすり寝てる頃だし、私一人でてんやわんやです。お腹をすかせた2歳児の朝ご飯、持ってきたみそ汁と昨日の残りのライスで雑炊を勝手知らないキッチンでつくって食べさせました。ばくばく食べてくれて嬉しかったなあ。




二人をエンターテイナー中。



お昼は、近所に新しく出来たsababaというホモスプレイスに行ってきました。もちろんすごくおいしい。やっぱりイスラエル人オーナーだけあるよね。


それからフリーマーケットに行って、りびちゃんのおもちゃを少しだけ買いました。


りびちゃんが遊べるような公園に行きたいという私のリクエストに応えてもらって、夕暮れのベルリンの公園を散策しました。
フランスでもそうだったけど、砂場が多い。そしてとても混んでました。でもりびちゃんはブランコ大好きだから、一生懸命待ったんだよね。
すごく素敵な時間を過ごす事ができました。


ちょっとだけ日本人の人とお話する機会がありました。この辺りはドイツ人と日本人のカップルが多いのだそう。なんか嬉しかったなあ。


この日はお家でご飯でした。シャイとイツハークが一緒に作ったパスタ。私はキャベジサラダを作ってみました。素材がとても美味しいから皆パクパク食べてくれて良かった。


また今宵も大人達はベルリンの夜を徘徊するみたい。ベルリンのナイトライフに興味がない訳ではないのだけど、9時位になったら眠いんだもの。こんな身体になってしまいました。。。
明日頑張るよと。



0 件のコメント:

コメントを投稿