2012/08/02

ユニバーサルスタジオへ。

よーし。今日もがんばるぞ。
3時間の時差もなんのその。いつも通り6時半に起床した私達は朝から元気いっぱいです。お腹が空いたのでいつものurth cafeへ行ってきました。オーガニックでおいしいんだけど、りびちゃん用に頼んだオートミールはすっごく甘くて食べれませんでした。

ユニバーサルに着いたよ。イエーイ。
ユニバーサルスタジオは昔来た事があるけど全く覚えてなくって、なんか新鮮。私あんまりユニバーサル系の映画とかって見てないので、多分前回来た時もポカーンと見てただけだったんだろうな。

この日はとっても暑かった。。。そして夏休みも始まっていて、子供連れの観光客や地元の人達でいっぱいでした。
水分はいっぱい取らなきゃね。
スタジオツアーに入るまでに並んだのってきっと1時間以上くらいかな?途中で熱中症で倒れた人もいて、その人の介護のどさくさに紛れて(みかちゃんが機転を効かせたってのもあるけど。)予定より早く乗れたって感じ。
すごい人混みで、りびちゃんずっとだっこで大変。
デスパレードな妻達の町並み。
映画のワンシーンを再現。この後炎上。

いろんなアトラクション怖すぎです。駅の中に閉じ込められて爆発するのとか、洪水のとか、ちょっとした寸劇もダークでビミョーな感じ。でも恐竜の3Dとかかなりリアルだったな。りびちゃんは大半、私と同じくポカーンと見てましたが、揺れたり騒音がしたらきゃーって泣いてました。


あたち達はまだよく分かんないよ〜
栄ちゃんはこっち!
おさるのジョージのジャングルで所狭しとはしゃぎまくってる栄ちゃん。数分間に2トンくらいの水が流れてくるらしい。
女の子たちはその裏にあるプレイグラウンドで遊んでました。りびも果敢にチャレンジしたけど、実際に水をかぶるとその勢いにびびって泣きまくってました。
りびはもうジャングルはいいでちゅ。

りびはやっぱりこういう所が好き。
えへへ。たのちいね。
母になってこういうアミューズメントパークってこんな感じなんだね。
りびちゃんが大好きでせがまれてっていうステージに来たらまた違うんだろうけど。まあその予行練習のような感じでした。宝塚ファミリーランドが最高のアミューズメントパークだった私とは出発地点はかなりアヘッドなりびちゃんですが、これからも一緒に楽しめたらいいな。次は大阪でもユニバーサル行ってみたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿