2015/12/03

寝る前のひと時。

お誕生日にいただいたご本、後で読んでね。ママプリンセス。ハート。
りびの女子力は日に日に成長中。いっつもりびちゃん、もっと可愛くなりたいの。キラキラしていたいの。5歳の女の子というのはなんてかわいらしいんだろう。

お決まりのポジション。
1歳の女の子もとてもかわいいです。20ヶ月になるぎりちゃんはいつもカウンターの上で踊ったり泣いたり笑ったりしてます。言葉は
おいち〜
ネンネ。
ママ〜(りびちゃんの事もママという。りびとはまだ言えない。でもカイカイのことは叫んでます。年上の男の子はみんなカイカイ。)
アバー
おいどー(おいで)
マイン(私の。)
わんわん(大好きな犬。)

言葉は限りなく少ないですが、いっつもぎりちゃん 語でぎゃあぎゃあ言ってます。
りびちゃんも言葉遅かったけど、今じゃ私もびっくりするくらい日本語、英語おしゃまな事言ってるからあんまり心配してないけど、ぎりちゃんも言葉遅めだね。でも私が言ってることほぼ分かってます。ゆっくり大きくなってね〜っていつも思う。
2番目ってことでぎりちゃんはりびの時よりはたくましく育ってます。

寝るのもりびちゃんが遅めなので1歳児にしては遅く、8時半から9時くらいの間です。でも寝る前にいっぱい遊んでるので眠りは深く、朝までぐっすり。








0 件のコメント:

コメントを投稿