2015/10/28

そして日本へ。

お別れにやってきてくれました。
仲良くなったエイミーと。(どっちもシャイなのね。)
これから日本へ向かいます。
血気盛んな女の子達。
1年ぶりの日本行き。昨日ミリアムで手土産に頂いたチキンカツレツを揚げ、おにぎりいっぱい作って臨んだJFKでしたが、ラウンジの軽食の気の利いた事ったら。
エアーフランスとの共有ラウンジという事もふまえてもかなり充実しておりました。(特にワイン達。。。朝だから飲まなかったけど。)

子供4人を連れてお弁当を広げていたら多分同じ飛行機に乗り込むであろう素敵なおばさま方に”子育てしていた頃を思い出したわ。(もう二十歳すぎてるけどね。)””頑張ってね。”と優しいお声をかけていただき感激して泣きそうになりました。4人集まると賑やかすぎて、日本行きのフライトを前に迷惑を掛けないようかなり緊張してました。しんどいのは今だけってわかってるけど、それが今なのですね。特にぎりちゃん。(仏の顔して暴れん坊。)

りびはいい子でお絵描きしてるよ。

ぎりはなんでも興味津々です。

ふむふむ。これがシートベルトでちゅね。
りび、ビデオタイム。
思えばりびちゃんも大変だったけど今じゃ〜楽になったなあ。ぎりちゃんはシートベルト着用のサインが消えた途端からずっとぐるぐる機内を練り歩いてます。飲み物やご飯の時に本当ややこしい。私達エコノミー症候群にはかからないね。

私がほとんど食べたお子様用ごはん。
床でねちゃった。
こんな風に床で寝てると体重の軽い子供は飛行機が揺れた時に飛んでいってしまうかもしれないので、客室乗務員の方に注意されぎりちゃんに特別にバシネット用意していただきました。臨機応変にキッズフレンドリーな対応してもらって嬉しかったなあ。
イスラエル行きのunitedではあり得ない事です。
りびぎり寝てくれました!
それからぎりちゃんが起きて、2回吐いて、(思えばここから始まっていたのかも。)わちゃわちゃのまま日本に到着。
長いフライトお疲れさまでした。
ぎりちゃん、大阪行きのフライトを待ってる時にもお見事なくらい吐いてしまいました。吐くだけで元気なんだけど見てるだけで辛い。でもなんとか日本に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿