2015/10/23

自由な金曜日プラン。



みかちゃん達が来て一週間が経つのにどこにも観光に行ってないという事に気付き、急いで自由の女神を見にいく事にしました。
地下鉄で向かいます。


バッテリーパークに着いたけど、自由の女神へのエリス島とかny観光のフェリーとかいろいろあるのだけど、どれも高いし待ち時間も長い。りびちゃんのお迎えが2時40分というリミットがあるので、待ち時間の少ないタダで行けるスタテンアイランドへのフェリーでお茶を濁す事にしました。(これもいつものパターン。)


フェリーに乗っちゃった。
ぎりも来てます。初上陸@スタテンアイランド。

NY恋物語。

眩しいね。おにぎり持参でパクパク食べました。

帰りのフェリーは風強し。
遠いながらも自由の女神を拝見できました。幼い大ちゃんには強烈な印象を残したようで、自由なおばちゃんがいた。悪い事するとおばちゃんに怒られるよ。とビビりまくり。自由なおばちゃんって思える大ちゃんが自由な子供だよ。隣に銅像作ってほしいな。


ママ、これに乗りたい。
空いていてとっても綺麗だった。
あやかさん、グッジョブ!
キッズフレンドリーで知られるバッテリーパークのGiginoイタリアンにやってきました。

自由の女神が見えるし、目の前に広がる広場!ここまでキッズフレンドリーとは。

ぎりちゃんのお世話ありがとう!

ピザもパスタも美味しかったね。
私たちもグラスワインくらい行く?の勢いだったけどぐっと我慢してみました。(宴会の時にいっぱい飲める方がいいしね。)
黄昏ぎりです。後ろにいるのはあやかさん。
ここは子連れにはすっごくおススメ。すっごくおいしいわけではないけど子供が遊べるスペースがあるのって素敵。ゆっくりできます。そして一番のおススメはリッツが近くにあるのでトイレ休憩にはもってこい。

自由の子供達、走らないでくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿