2011/06/02

りびちゃん。6ヶ月検診。

りびちゃん。検診に行くよ。


りびちゃんの6ヶ月検診でした。体重が17lb5oz (7.73kg)身長が27.10"(68.83cm)
この2ヶ月で体重が1.4kg増え、身長が5.5cm増えました。やっぱりなあ。重いなあって思ってたんだ。毎回着実に大きくなってるりびちゃん。4ヶ月検診の時も思ったけど、むちむち度は更にアップ。おむつもサイズ3になりました。もうほとんどの栄養を離乳食からはじめてくださいとのこと。はちみつ以外はなんでもあげていいんだって。例えばインド料理とかタイ料理の残り物でもピューレにしたら大丈夫なんだそう。

私はおかゆとか豆腐とかシラスとか白いもの全般にあげてるんだけど、りびちゃんはいまのところ果物に食いつきがいいです。リンゴジュースを水で割ったのとか大好きみたいだけど、もう歯も少し生えてきたし、虫歯になったら困るので水か麦茶オンリーにしてます。

りび。6ヶ月になりました。
今日も注射されたのに泣かなくって偉い!
りびちゃんは先生にとっても健康な女の子って太鼓判を押されて嬉しかったあ。それで外に出ると通りすがりの人にターキーみたいな赤ちゃんだね。今日食べるの?って言われてしまいました。りびちゃんはかなーりおいしそうみたい。ほんと大きくなったね。












0 件のコメント:

コメントを投稿