2013/05/31

りびちゃん語録

りびちゃん、アンパンマン大チュキよ。
アンパンマンが大好きで、人混みが苦手で、ミルクが大好きで、争いごとが苦手。
2歳半を迎えたりびちゃんは言葉をどんどん覚えて、かわいい事を言ってます。

りびちゃんでーす。(ポーズ付き。)りびちゃん、ママと一緒にアンパンマンみたいの。
りびちゃん、ママと一緒にねんねするの。
これはりびちゃんの大事よ。日本語の言葉使いがとっても良いです。

なにか頂いたらあっと(ありがとう。)も言えます。りびちゃん、あっとしたよ。ちょっと泣いてしまった時にはりびちゃん、エーンエーンしちゃったね。と事後報告もしてくれます。

私の言ってる事も分かってるし、ご自分の言いたい事も言えるようになってきて、一緒に居てもすっごく楽しいよ。魔の2歳児は終わったかな。ノーを言うのがとても少なくなってきたし、お返事ははーい。(アンニュイな感じでね。)

でもママ、だめねえ。(顔をしかめながら言ってきます。)
これなーに?あれ?どこ?って延々と聞いてきます。その都度同じ事の繰り返しだけど、私は出来る限り答えるよ。(まあ時々スルーしてるけど。)

赤ちゃんや猫や犬など周りでよく見る存在が大好きです。

お友達と一緒にいるのも大好き。でもよく叩かれてます。りびちゃんは自分から叩く事をしないのでエーンエーンと泣いてしまってます。時々不憫になるくらい。

でもとっても愛嬌があって、心の優しい女の子に育ってると私は思ってます。







0 件のコメント:

コメントを投稿