2013/05/10

シャバット夜ご飯。


りびも仲間に入れて。
シャバットディナーにミリアムのパートナーの所にお呼ばれしてたハズなんだけど、結果パートナーの下に住んでる人の所にやってきました。(なんで?でもよくあります。)

どこでもいーよー。
このミリアムのご飯っぷりったら。
ミリアム(パートナーのお母さん)も来てました。
ミリアムが食事前に砂糖菓子を孫達にあげようとして、ちょっと本当に要りませんからやめてください。と言い争いがありました。

私が大嫌いなので砂糖を使ったものは殆ど全くあげてないんだけど、彼らの方はすごく与えてます。砂糖は使ってないって言い張っていてもチョコレートチップが入ってるし。あげないでください。って言ってもイアルが食べてたら一緒に食べたいんだよね。

ご飯の前に甘いモノを与えるってのあり得ませんから。そういう習慣をおばあちゃん、つけないでください。と軽く言ったらでもすごく怒ったねえ。ヘブライ語で、すごく叫んでた。

分かるけど、(いや大半分かってないけど。)必要ないし。
甘いモノに対する考え方って、私はかなり極端だと思う。
毒のような感じで見てるかも。

まあ、ちょっと後に考えよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿