2013/07/21

初アイスクリーム。

アンパンマン。
お友達のスタジオに行って、しばしお絵描きした後にランチに向かってます。@greenpoint.
りびはだめ。ボクとルーベンだけ手を繋ぐの。
もうすぐ5歳になるガブリは相変わらず難しいお年頃。りびちゃんにもとってもツンデレな感じ。でも本当はガブリはりびちゃんの事が大好きみたい。

チョウチョどこ?
チーズ。なんかちょっとスペインみたい。
Brooklyn ice cream company
ランチの後、ガブリのいつものコースで向かったのが、アイスクリーム屋さん。暑い今日この頃、アイスは美味しいよね。でも私は今までりびちゃんに殆どあげた事がありませんでした。でもアイスクリームの存在は知ってるし、(パジャマもアイスクリーム柄しか着ないよ。)興味津々です。あーついに来てしまった、この時が。。。

りびも食べれるの?
アイスもクッキーも、甘いものは果物とボーロ以外あげた事のなかったのに。まだまだ先の事と思ってたけど、こういうのっていきなり始まるんだな。

味わって食べてます。
おいちー。ちゅめたーい。あいしゅくりむ♡りびちゃんは大好きみたいでした。でも全部は食べきれずに、ベトベトこぼしてました。

次の朝、あいしゅくりむ食べたーいって起きてきました。私一人だと無理無理〜あいしゅくりむを食べるにはりびちゃんがすっごくいい子でいてね。何回も寝ておっきして、いっぱい待たないと食べれないモノなんだよ〜と言い聞かせてますが、(りびちゃんも真剣にハイ。りびちゃん、いい子。あいしゅくりむ。ハーイ。と言ってます。今の所。)お友達と居ると難しいよねえ。

でも、アイスクリームよりもご飯をまずちゃんと食べてください!















0 件のコメント:

コメントを投稿