2013/07/12

シャバットシャローム。

今日は金曜日です。
我が家はいつもいきなりです。夕方いきなり友達家族をシャバットディナーに招待したから。とシャイから連絡が来て、えーあんまり買い物出来てないんだけど。


シャバット夜ご飯。
特別な具材といえば、ママ友が買ってきてくれたタコ、イカくらいです。(でもこれは私一人でゆっくり食べる予定だったのでちょっとだけね。)

タコ飯を作り、紫キャベツと干しぶどうのサラダ。芽キャベツと牛蒡の白味噌炒めもの。(りびちゃんが作ったスクランブルエッグ乗せ。)手羽先の照り焼き。カブとスモークサーモンのカルパッチョ。買い物してなくても結構作れました。
久しぶりにキャンドルに火を灯してみました。
キャンドルに火を灯して、お花とワインを用意してお祈りして皆でご飯を食べるジューの金曜日っての私は大好きです。


子供達には枝豆と豆腐も必須です。
寝る時間はとっくに過ぎてます。。。
寝る前に客が来たら目が冴えて子供は興奮してなかなか寝ないよ。と昔お姉ちゃんが言ってたな。ホントそうだねえ。昼はキャンプで遊び回って、夜もお友達が来て遊びまくって、この日は寝るの遅かった。。。子供達が居たら一緒に遊んでるし、一人っ子のりびちゃんはきっと楽しいんだよね。こういうの日常なママさんって本当にすごいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿