2012/02/11

最近のりびちゃんと明ちゃん。

朝ご飯が終わり、洗いものをしてると何かフガフガ言ってるのが聞こえます。なんだろうと振り返ったら、りびちゃん椅子に自力でよじ上ってました。
またもや戻ってまいりました。
食事時に途中で立ち上がり、足をプレートに入れながらまるで海賊のような勇ましさをみせるりびちゃん。食べ物を足で踏みつけるのはやって欲しくない事だから、だめ!だめ!それはだめ!って怖い顔をして叱るのだけど、なぜか嬉しそうににこーってしてきます。結局椅子から出して、私の膝にのせて残りのご飯を食べる事になってるのですが、なんかよじ上るのが今もって大ブームです。食卓の椅子に登ってテーブルの上に登るのがすごく好き。危ないのでホントにやめてほしい。
抜けなくなったでちゅ。出してくださーい。

結果我が家の椅子という椅子は倒され、私はいつも立ちっぱなしな訳で、でもこのりびちゃん椅子はちょっと高めだから大丈夫だと思ってたのに、もうだめです。





そして下ろすと、明きちゃんを見つけたよ。
明ちゃーん。あーそびましょー。

メー(嫌。)

でもちょっとだけなら。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿