2012/02/09

週末だよ!

イエーイ。NJの義理の妹夫婦の家に週末やってきました。もう一回イエーイ。
持つべきものは一軒家を持ってる家族ですね。私達もセカンドハウスのように使いたいと企んでます。


りびちゃん、お家を所狭しに走り回っております。お家の中の階段が珍しいのかずっと登ってます。ゾハーも昔はシャイだったのに、今は言葉もヘブライ語と英語を使い分け随分とおしゃべりになってきました。


お家の事をぜんぶ英語で説明してくれます。私はヘブライ語は無理って分かってくれてるんだね、ありがとう。でもゾハーレベルのヘブライ語は私、ちょっと分かる分なんちゃってヘブライ語を混ぜての英語でしゃべってしまって、きっと混乱させてるかも。これから気をつけないと。


私には英語でもりびちゃんにはヘブライ語で話しかけてくれて、なんかその切り替えのすごさに言葉を失います。(でもりびちゃんはポカンとしてます。)


言葉やトイレトレーニングなど次のステージに向けていろいろ教えてくれる義理の妹にはいつも大感謝です。でも花壇や野菜畑を一緒に作りたいとか、でこぼこのコンクリートの道路をストレートにしたいとか、車庫を大きくしたいとか(これは旦那さんの方に。)なんだか使用人として使われそうな予感がビシバシしてます









0 件のコメント:

コメントを投稿