2012/12/17

お味噌作りクリスマス会。

今日は前から楽しみにしていたお味噌作りとクリスマス会です。
子供達は味噌よりアンパンマンだね。
ママさん達が用意してくれたNY産の大豆を煮てゆきます。
ママと大豆をぎゅ〜
圧力鍋であっという間。
大好きなカイカイをぎゅ〜

こんな感じで味噌が仕込まれました。














Our dearest The Baad Juju
半年後、おいしいお味噌が出来るといいな。りびちゃん、お味噌汁大好きだもんね。

クリスマス会の始まりだよ〜
お味噌作りの後は御馳走タイムです。ななちゃん、いっぱいおいしいご飯作ってくれてました。後でモルトワインも作って寒い中飲んだよ。
お外でお絵描きタイム。
今日もお昼寝をしなかったりびちゃん。帰り道でダウンです。よっぽど楽しかったんだよね。ほぼ朝まで寝てました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿