2011/11/14

とうもろこし

食欲旺盛なりびちゃん。最近の離乳食はブロッコリー、豆腐、すりごまとしらす入りのおにぎり、アボカド、ヨーグルトなど。出した分だけしっかり食べてくれます。手掴かみで食べるのが大好き。でもなんかワンパターンだなあと思ってた所、ママ友からトウモロコシあげると喜んで食べるとの情報を聞きつけ、あげた所大成功でした。食べた後もずっとかみかみしてて、離しません。


明ちゃんが後ろで狙ってます。

あげないでちゅよ。
最近のりびちゃんと明ちゃんのからみは面白いです。明ちゃんはまだりびちゃんに心許してなくって、近寄るりびちゃんに爪をたてて威嚇してきます。りびちゃんは顔を何回引っ掻かれたでしょう。その度にあーん、あーんと泣くりびちゃん。明ちゃんをすっごく叱る時です。


でも何回引っ掻かれてもりびちゃんは明ちゃんに寄ってっていろいろはいどーぞを繰り返してます。もう少ししたらりびちゃんに明ちゃんにご飯をあげるのお手伝いしてもらおう。
そしたらきっともっと仲良くなれるよ。その時が楽しみだなあ。


でもホント明ちゃんがいてくれて良かった。泣いてる時に明ちゃん見せると泣き止むの。





どっちも大好きだよ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿