2011/08/28

嵐の前に。

土曜日の夜半頃、NYを上陸する大型ハリケーンにかなりの厳戒態勢で臨んでいたブルックリン。我が家も水や缶詰めなどを用意してみました。
雨は昼過ぎから降り始め、かなりの緊張感をもちつつもいないいないばあをりびちゃんと見たり、、、結局いつも通りです。


旦那さんは仕事場が心配で出たり入ったりしつつも、夜ご飯も心配をはじめた頃にパートナーから電話があって、一緒にご飯を食べようじゃないかという事になりました。最初はお寿司でもという事だったのですが、目指す所はほとんどクローズです。そりゃそうだよなあ。
でもこんな時にもオープンしてるのはmiriamなのです。(というかイスラエル人オーナーのレストランやバーはほぼいかなる時でも商売してるのが常です。サンキスギビングデイも余裕にオープンしてます。すごいね。)


私としてはたくさん買い込んだ食料が停電になるまえにクックしたかったり、もっと普通の日にお寿司一緒に食べたかったり、嵐の前はおとなしく家で待機しておきたかったり、いろいろ思いましたが、それでも一緒になる機会をここで逃しては次いつになるか分からないのでおとなしく着いてゆきました。


マクドですらクローズしてます。

ゴーストタウンですか?というくらい静まり返ってる通り。
Miriam は営業中。
久しぶりの再会。2週間年上のイアル君。なんかいっちょまえ?
皆で顔を会わせるのは実に4月の末のリブ君誕生以来。パートナーとはあちらこちらで会ってますが、なかなかこの6人が勢揃いするの大変なのですね。ほんと会える時には会っておかないといけません。まだりびちゃんもイアルもお互いを意識してる感じでもないけど、もうすぐ仲良しになってこういう時に一緒に遊んでくれたりするかな。

9ヶ月の赤ちゃん2人がいると冗談ではなく小さな台風すでにミリアムに到来でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿