2011/07/29

libi 8months

ママの大好きなラピュタみてるよ。

りびちゃん、今日で8ヶ月になりました。体重、8.6kgくらい。
最近、時間が経つのが早すぎ。そして相変わらずものすごいスピードで成長していってくれてます。


ずりばいして、時々四つん這いになって、つかまり立ちしてます。とにかく早くたっちしたいみたい。そしてかなり力が私に似て強く、りびちゃんが寝た後まで掴まれた顔などがじんじんと痺れてます。爪もすごい伸びるのはやい。。。


寝るサイクルはかなり安定してきて、一日に2度お昼ねして、夜はまとめて大体9時間くらい寝てくれます。ずっと大人用のベッドで一緒に寝かしつけてりびちゃんのベッドに運ぶ作戦だったんだけど、エルゴでゆらゆらゆらして寝かせる方法も断然ありってのに最近気づきました。この寝かしつけが一番大変。5分で寝る時もあれば一時間掛かる時もあるし、りびちゃんが寝た後にあれして、これして〜と考えすぎないようにしないといけないし、まるで禅の修行のようです。自我をなくして自分に克つーなんちゃってですが。


日本からもらってきたDVD−しまじろうとかじっと口をあけて見てます。いないいないばあとおかあさんといっしょも好きです。お家ではぎゃーわーわーうるさいくらい言ってるけど、お外ではすっごく静かになります。まだブランコでしか遊べないけど、もうすぐいろんな遊具で遊べる日も近いね。


ずっと寝てばっかの頃とは違い、外に出ていろんな世界を感じ始めてるりびちゃん。
パパとママのお友達にとっても可愛がられてるのが嬉しいです。


最近、パパがとっても忙しくってりびちゃんと一緒にいれる時間が限られてるけど、お風呂に入れてくれたり、朝、一緒にお散歩してくれたりしてくれます。




なんかもうすぐ歩きそう。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿