2011/07/28

離乳食さいきん。

もうすぐ8ヶ月になるりびちゃん、離乳食なんでもぱくぱく食べてくれます。
最近のレパートリー
ジャガイモ、タマネギ、チキン、を鰹節でコトコト煮て、ほんのちょっぴりお味噌を入れたの。ブロッコリーのゆでたの。人参とタマネギを鰹節でコトコト煮たの。
白身魚を煮たの。そうめん。おかゆ。ほうれん草をゆでたの。
これらをブレンダーにかけて別々に製氷皿に入れて凍らして適当にミックスして電子レンジで解凍します。仕上げに豆腐をトッピングして出来上がり。あとは果物とかヨーグルトとかその時にあるものがデザートになります。


自分で言うのもなんですが、かなりおいしい。ママの作る離乳食はおいしいねえ。といいながら食べさせてます。りびちゃんは満面の笑顔で明ちゃんも常に近くにスタンドバイしてます。


スタイの下は裸ん坊なんだよ。だって暑いし、汚れるもん。
食べないとかで悩んだ事ないなあ。明ちゃんもそうだけど、なんでもよく食べてくれます。これが一番の親孝行ね。
一応いただきます。ごちそうさま。やってるけど、反応薄いです。
あと、おいしーというベビーサインも笑ってくれるけど、やってはくれません。


性格温厚、食欲旺盛、好奇心満載の今日このごろです。











0 件のコメント:

コメントを投稿