2011/07/05

スイミング初日。

今回は写真はないのだけど、りびちゃん、初のおけいこでスイミングに行ってきました。
場所はeastern athletic clubsです。


ここは幼児6ヶ月からスイミングをやってるところで、私の旦那さんがどこからか情報を仕入れてきて入れることになりました。まだ7ヶ月なのに。


私はずっと水泳部で学生時代を過ごしてきました。でもご幼少の頃は水が怖くて飛び込む事もできない臆病者でした。その頃の記憶もすごくあって、まだ早いのではないかと思ってたのですが、皆で水につかってりびちゃんと一緒にぴょんぴょんとかしてると、多少照れますが、りびちゃんはとっても嬉しそうです。


りびちゃんは小さな身体で一生懸命浮かんで水をかぶっても泣かずにクラスになじんでいきました。我が子ながら偉いなあ。


最初のクラス、りびちゃんは難なくこなして、周りのお兄さん、お姉さんが、泣きまくってても終始笑顔でした。母はとても誇らしく思いましたよ。


私は水泳をいやっていうほどしてきたから、りびちゃんにはもっと違う事から始めたかったけど、お父さんは泳げないから水泳をマスターさせておきたかったらしいのですね。


私にとっても楽しい火曜日のおけいこごとがはじまりました。













0 件のコメント:

コメントを投稿