2011/07/06

Brooklyn children musuem

あまりにも暑さにbrooklyn children museumに行ってきました。
ゲットーの我が家から果てしなく遠く感じます。


ここはむかーし昔、NYに来てすぐの頃、カメラマンのアシスタントとしてやってきた所でした。(まだネガの頃ですね。)撮影は夜まで伸びて、子供達も私もヘトヘト。大変だった記憶が蘇ってきました。


まさか今私がりびちゃんを連れて行く事になるとはね。あの頃の私にも教えてあげたい。。。


カメラマンのアシスタントとして行くのとママとして行くのと同じ場所なんだけど、違う大変さがありますね。






でもりびちゃんはそんなのお構いなしだよね。おがくずっぽい所で遊んでました。(おむつにも入ってきてます。)私はもうこんなところで遊べるようになるのかとびっくり。しかも周りのキッズ達、ものすごいパワーです。
りびちゃんはちょっと大きなキッズに意地悪されても笑顔で立ち向かってました。なんかその姿が母は泣けましたよ。



一緒に遊べるお友達が出来たらいいなあ。と心から思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿