2018/06/15

プールからのシャバットディナー

わちゃわちゃと親戚が大集合。
今日もまた、シャイの妹一家が住んでいるモシャブの管轄の第二プールにやってきました。ここもとっても素敵。子供達のプールと大人プールが繋がっていて、環境サイコーです。でも色々規則があるようで、大人達かなり言い合いしてました。なんでいつも怒鳴りあってるのでしょうか?

ゾハーとりびはずっと泳ぐ。

ぎり&ナベ&ユーバリ。
言い合いしてる大人たちを横目に子供達と楽しく過ごしていたんだけど、ジュルサレムのシャイの両親の家で金曜日の夕食にお呼ばれしていた事をラストミニッツで知りました。

それなのにプールサイドでチキンとかフライドポテトとかフムスとかたくさん夕食前に頼んでるシャイの家族達。ご馳走を用意して待ってくれてる彼らに申し訳ないと思わないの?とキレ気味に聞くと、子供達は待てないからね。と言われそれは大人の方でしょう〜!!!なぜこんなにグダグダなんだあとプンプンしながら単独シャイを促して実家に向かいます。(イスラエル人達は行動が遅くて待ってられない。)

ぎりちゃん、実家でお昼寝。

男の子がそのまま年をとったシャイ。

綺麗な緑達。

いっぱい手料理用意して待ってくれてたのに。

こんなにテーブルセッティングして待ってくれてたのに。

まったり。
いっぱい料理してくれたのに、みんなお腹いっぱいで食べれないし、(私は食べた。そして残り持って帰らせてもらった。)食べ物を捨てるという事がそんなに違和感ないんだろうな。

シャイのご両親のお家でテレビが見れないからって(サッカーのワールドカップの時でした。)殆ど食べてないディナーだったけどサッカー見れないから速攻退去しました。

こんなんでいいのか〜でもこういうのオッケーなのがヤミニ家なんだな。誰も気にしてないし、今更ながら楽な所に嫁にきたなと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿