2012/04/24

最近のプレイグラウンド状況

大人の仲間入り。
りびちゃんのホームグラウンドの公園。お兄さん、お姉さんがいっつも遊んでる遊具で最近遊べるようになってきました。

りびは誰の助けもいらないよ。
そして一人で降りるもんね。
元いた場所にダッシュだもん。
一応一緒に登ってきた私は何回もこれが繰り返される目の前の有様にびっくり。
ママがいなくてもなんか楽しそ〜滑り台がいいのか、登ってくる過程が面白いのか、分からないけど、こうしてりびちゃんが一人で遊んでるのを見守るステージに来たんだな。

でも時々、ママはどこ〜みたいに探してる姿にまだまだきゅんとなってしまいます。


出口もおもちろいでちゅ。
そして遊具に飽きたら外の飛び出そうとするりびちゃん。もう一人で開けて外に行ってしまわれます。まだまだ安全ゾーンだけど、お外は危険がいっぱいなのよ。

お外に行ったら駄目!って言うと、No Noノーって泣き叫ぶりびちゃん。日本語ばっかで話してるつもりなんだけど、最近ノーばっかり言ってるね。
ワンワンだあ。

ホントいろいろ大切な事は公園が教えてくれてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿