2011/10/29

libi eleven months




りびちゃん、11ヶ月になりました。一歳まであと一月。早いなあ。
そしてもう歩いてます。やはり酔っぱらいの水兵さんような感じ。
一体いつから歩けるようになったのか、旅行中だったのだろうけど、もはや覚えてません。多分イスラエル位かな。


ハイハイも健在です。すごく早くって、追いかけるの大変。
最近のりびちゃんは成長著しくって、もう意思疎通ができてます。りびちゃんって言うとあぐーって手をあげてきます。
明ちゃんにもいっつも引っ掻かれるのにめげずに挨拶してます。
モノを掴んだりお片づけをするのが大好き。キッチンにも侵入してきて、ゴミ袋とか出したり、本棚から一冊ずつ本を持ってきてくれます。
はい。どーぞ。が大好き。食べてるモノまで出してきてくれます。
りび、お米大好き。

離乳食も3回になりました。豆腐とブロッコリーが大好きです。手掴かみでパクパク何でも食べてます。嫌いなものって今までないなあ。食べ方も豪快です。そしてりびちゃんの落としたものを狙ってる明ちゃんも側に控えていて、お食事時はそりゃーもう賑やかです。


私が甘いモノ全く食べないのでお菓子とか砂糖とかジュース系は全くあげてないけど、果物はバナナとりんごがお気に入りです。歯が上2本と下4本生えてきました。
(そういえば、妊娠中は甘いものよく食べてたな。バナナケーキが好きでした。自分でも作ろうかって思った位。今は絶対無理。。。)


りびちゃんの一日は7時頃起きて、ミルク飲んで、遊んで9時頃お昼ねして、離乳食を食べて公園に行きます。そしてたっくさん遊んで帰る途中にまたお昼寝して帰ってご飯食べて、遊んで、また公園に行って、ご飯食べて、お風呂入って9時頃寝る感じ。


いきつけの公園があって、お友達も出来ました。本当に嬉しい。素敵な所に引っ越しできてりりびちゃんも私もとても幸せです。全て旦那さまのおかげ。感謝してます。ありがとう。


りびちゃんはいわゆる繊細な子ではないので、公園でちょっとくらいこけても泣きません。
明ちゃんやパパ、周りの子供達が大好き。ママ命な感じじゃないんですね。


でも私はりびちゃんがそうやってたくましく育っててくれてる姿を見てるとりびちゃんをこの世に運べる事ができて本当に良かったなあと思ってしまいます。


大切な家族です。





















0 件のコメント:

コメントを投稿