2011/04/18

パスオーバー

パスオーバーとは奴隷として使えていたユダヤ人がエジプトから脱出して、自由な民族としてスタートしたことを記念するお祭りで、ほとんどのユダヤ人がどこにいてもお祝いするもっとも重要なホリディです。このパスオーバーに備えて各国からイスラエルでお祝いしようと街はお祭りムードで盛り上がってました。


今年はりびちゃんにとって初ペッサで一族が全員集合する貴重な時。お風呂に入って身を清め、お洒落しました。
もうピンク族は卒業よ。
苦みのある野菜を食べます。
かなーり長い儀式があってりびちゃんは途中でお休みになりました。
母はかなり楽させてもらってたくさんご馳走食べてワインもいっぱいいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿