2011/04/02

4ヶ月検診



りびちゃんの4ヶ月検診でした。
体重が13lb14oz(6.3kg)身長が25.inc(63.5cm) この一月で0.9キロ体重が増えて1.6cm身長が伸びました。

体重も身長も順調に大きくなってくれてます。今日、いつもの小児科病院で生まれて2日目の新生児に遭遇したのですが、とっても小さい。。。目頭が熱くなりました。そしてりびちゃんとの4ヶ月前という時間を改めて感じました。
生後一週間 まだ臍の緒が取れてません。
生後4ヶ月 むちむちしてきました。


おむつもサイズ2になったね。寝返りはまだできないけど、うつぶせで一人遊びできるようになりました。あとはおもちゃを自分から握ったりするし、よく笑うようになりました。たっちも踏ん張ってやってます。首もかなり安定してきました。
紙をぐしぐししてるところ。
りびちゃん、今日もいろいろ注射されたのに泣かなかったです。偉かったねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿