2017/07/12

歯医者さんへ。

 暑いね〜今日もブレずに暑いです。りびちゃんの学校が個人面談のため早めに終わるのでぎりちゃんと歯医者さんの予約を入れてました。
どう?りびの暑さ対策。甚平インしてみたの。

みてみて〜
ぎりちゃんのお迎えまで時間があるので途中の万代池で遊びます。暑すぎて誰もいないけど、りびは鉄棒から離れません。日陰〜どこ〜?

そよ風すら感じない灼熱の万代池。
歯医者さんの中は一変してとても涼しいね〜避暑寄り道気分で歯のチェックも出来るなんて素晴らしい。

まずはりび。
そしてぎり。
りびぎり、歯磨きそんなに一生懸命やってません。(私がいつも忘れてしまうから。)
でも歯医者さんに褒められたくらい虫歯もなく健康的な歯でした。こういうピンポイントで褒められるととても嬉しい。
思えばぎりちゃんが生まれてすぐにりびの初歯医者さんにブルックリンで行ったんだけど、泣きまくって、口を開けれず、大変でした。そして今のぎりちゃんと同じ年だったなあ。
全く躊躇なく口を開けてるぎりちゃんをみて、タイミング的にもお値段(二人で1000円。10ドルで二人の歯チェックですよ!)に私はガッツポーズ。



興味しんしん。
でも虫歯になりにくい歯質とはいえ、歯磨きしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿