2012/09/29

Libi 22 months

最近流行りの変な顔。
早いものでりびちゃん、22ヶ月になりました。魔の2歳児はそろそろ始まってるのかな?時々気に入らない事があったら、手がつけられない位泣きわめくようになってきたけど、まだまだかわいい所もあるお茶目な子供になってきました。

最近覚えた言葉。


おいで。

おてて、のみち。(お手て、繋いで野道をゆけば~)
クック(靴)
おむちゅ。
おまる。

いたい。
どこ。
あちゅい。(熱い。)

ねんね。

あんがと。

あいしーゆー(I see you)目の周りに手を当てて言ってます。
いっしょ。

動物はにゃあお。(猫)わんわん(犬)パオー(象)
果物はなな(ばなな)とんとん(トマト、イチゴ、リンゴ、赤いものはみんなトントン)

アムアム(ご飯を食べる事)

あっし。(嵐の事。)嵐のDVDを見てあっし。あっし。言ってノリノリ。
あんぱん。

だばだばだー(意味は分からないけど、力説してます。)

この言葉になってないのがかわいいです。今のこの時がいつまでも続いてほしいとは思わないけど、一日を大切に成長を見守ってゆきたいなあ。

おやつのゴミとかおむつとかを言わなくてもゴミ箱に捨てに行ってくれます。

あと私のIphoneでランダムに電話掛けまくって困ってます。

ワン、チュー、スリーと言いながらソファーやベッド、私に倒れ込むという遊びが絶賛大流行中です。運動神経もかなりいいです。時々こけてるけど、あんまり泣かないのよね。

そしてミニキックボードもデビューしました。ものすごく大好き。飽きずにずっと押したり乗ったりしてます。
これはガブリのだったな。(りびのは赤いの。)

すーいすい?











0 件のコメント:

コメントを投稿