2012/05/09

日本のじいじ、ばあばがやって来た。part1

両親がNYにやってきました。イタリアで会議のある父が途中に寄っただけだから二日間だけなんだけど、りびちゃんにとったら貴重な日本からのじいじ、ばあばと触れ合いの時だね。


ランチは前もってななちゃんから聞いていたホテル近くのイタリアンにやってきました。
ほんと聞いてて良かった。すごく美味しかったよ〜


私は一番のおすすめのブラックリングイーネ。
りびちゃんはいつものお弁当だけど、父のパスタあげたらいっぱい食べてたね。
父はトマトソース。母は野菜のコロッケサラダ。
あいにくの雨模様のマンハッタン。雨宿りにプラザホテルにやってきました。


ホテルの花達。
いつもホテルの花は気になります。お姉ちゃんがいつもやってたからね。
やっぱりホテルの顔は花だね。そしてバカラのシャンデリア達。目の保養であります。



りびちゃんは寝てたけど、プラザホテルに住んでるエロイーズのお部屋のやってきました。なかなか可愛いけど、りびちゃんのテイストじゃないんだよなあ。
りび、お昼寝から目覚めまちた。
私は大阪のロイヤルホテルで大きくなってきました。りびちゃんはプラザ?
なんで私の両親がいつもホテルに連れてってくれた理由が今分かるような気がするよ。りびちゃんくらいの年齢のお子がいるとホテルは結構ラクチンなのね。
こんにちは。ワンワンじゃないよ。
夜は饗屋さんに行ってきました。お座敷でゆっくり。写真はないけれども全部とても美味しかったです。ほんとこういう味って日本を感じるわあ。味わっていたいけど、元気すぎるりびちゃんを連れて何度お店の中を行ったり来たりしたでしょう。。。


日本から来た両親も気に入ってくれて嬉しかった。また是非一緒に行きたいなあ。






2 件のコメント:

  1. ゴトウサンパチ2012年5月13日 19:14

    ご両親、とっても貫禄があるね。
    りびちゃんは日本語話せるのかな?
    ご両親は孫に英会話?そういうことって
    どうも気になってしまいます。
    花ちゃんも会えてよかったね。
    ご両親もずっと会いたかったんだろうね。

    僕は定時制の高校に異動したって伝えたっけ?
    久しぶりにトマトやかぼちゃ、スイートコーンの栽培を教える立場になりました。
    学校の雰囲気がのんびりだから、僕ものんびり仕事出来て、
    とっても体調が良くなりました!

    返信削除
  2. おお。サンパチさん。元気?コメントどうもありがとうございます。
    りびちゃんは今の所、英語とヘブライ語と日本語をごっちゃにしてしゃべってるよ。全部単語でだけど。両親はもちろん日本語ですよ。うちは子供も孫もたくさんいるからそんなにりびちゃん命じゃないけど、会えて嬉しかったです。

    サンパチ先生がリラックスできる環境に出会えて良かったね!やっぱり元気なのが一番です。またこれからもよろしくね。

    返信削除