2012/05/24

イスラエル人のママ友会。

NYにはどれくらいいるのかなあ。日本人妻とイスラエル人夫のママ達。私は一組だけ知ってて、そのママがイスラエル人ママ会しよ〜よって声を掛けていただきました。




りび、地下鉄でちょっとテンションupでしゅ。
今日はずっと朝からずっとずっと雷を伴う雨、雨。一日中お家にいました。

イスラエル人の妻で母はほんとなにげに大変。あまりにも自由すぎるくせに要所で頑固だったりするし、私は本当にいい加減な性格なのでスルー楽勝にできてるけど、きっちりした人には大変だろうなあ。


奇跡的に出会えた3組のカップル。2歳半が2組。3歳と一歳8ヶ月の二人のお子さんが一組。そしてりびちゃん。なんか子供達が皆似てるの〜英語と日本語とヘブライ語をちゃんと使い分けてて、すっごくかわいかった。りびちゃんもこうなるのかなあ。楽しみだなあ。でもママが日本人だから日本語がいっぱいしゃべってました。


レストランの一角を借りて、子供達にもフレンドリーな空間を作ってもらって、そして美味しいご飯をたくさんいただきました。


これからも仲良くしよ〜ね〜
そして、かなりdeepな情報、イスラエルでおいしい日本食のレストランとか、子供がヘブライ語の絵本を持ってきた時にどうするかとか、夫のどれだけわがままやねんみたいな事、たくさん話してすごく楽しかったです。


イスラエルってほんと興味深い国なんです。今まで一人で何で〜って思ってたけど、共有できてすごく嬉しかった。いやー濃い会でしたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿