2011/05/30

libi six months

5月29日。とうとうこの日がやってきました。りびちゃん6ヶ月です。1/2歳となりました。どんどん成長していくりびちゃん。最近はアブーっといって唇をブルブルするのがお気に入りです。自分でおしゃぶりも口に入れる事ができるようになったり、おもちゃも手にしてじっとながめてます。母乳があまり出なかったけど、哺乳瓶も離乳食のスプーンも大好き。すっごい力で握りしめたりしてます。


半年のお誕生日の日はパパがやってるミリアムでブランチ。従兄弟達と一緒に。
それからパークスロープをお散歩しました。母になってわかるブルックリンのママ事情も先輩義理の妹にいろいろチップを頂きます。
りびちゃんはどちらの家族からも6番目の孫となります。旦那さんの妹の子供のゾハーは2.5歳。りびちゃんからしたら2歳お兄ちゃん。とってもかわいがってくれてそんな姿をみると嬉しくってたまりません。ちなみにりびちゃんはベイビーちゃんと呼ばれてます。


お家に帰ってりびちゃんもランチタイムです。人参とチキンとタマネギとキャベツをカツオだしでくつくつ煮てミキサーでどろっと仕上げたのとおかゆ。りびちゃんよりも明ちゃんの方が好きみたいです。
お昼寝してからまた公園でプレイタイム。NYは8時くらいまで明るくなってきました。
2歳児の男の子のママはもうそれはそれは大変です。全く目が離せないし、元気いっぱい。
でもママがりびちゃんの事を可愛がろうとしたら遠くから飛んでくるのがすごくかわいらしかった。ママ命なんだなあ。男の子ママはちょっと大変だろうけど、すごい愛を感じて与える事ができて、マザコンにしちゃうんだろうなあと思いました。りびちゃんはそういうのいつもびっくりして見つめるだけです。今どんな事感じてるんだろうなあ。。。

とにかくりびちゃん半年おめでとう。りびちゃんが産まれてきてくれて私は本当に嬉しかったよ。あなたは無垢で純真で一緒にいてとても幸せです。時々、すっごい声出すけど。ちゃんと理由があるんだよねえ。またこれから始まるたくさんの一緒を味わっていけたらいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿