2015/08/30

Plated diner!


公園で遊ぶしかない二人。またもや思い出のパークにやってきました。車が自由に使える今、どこでも行きたいんだけどシャイの車ミシミシ言ってって近所+ちょっとくらいしか行けない。(いやー本当はウッドストック行こうと思ってたんだけど民宿のお客さんのためキャンセルしたらお客さんがキャンセルして結局おうちパーティ。)

今日の夜はシャイのお友達のためにご飯会です。platedしようと 思って用意してました。これは通信教育のような感じのお料理教室で全て材料とか調味料が送られてきて、新しい発想と料理法とかですごく面白いのです。




きんぴらごぼうはオプション。
材料の鮮度もすごくいいから、ただ焼いただけのチキンがすごく美味しかった。

でもシャイのお友達と娘さんはピータールーガルでお肉をたらふく食べたからお腹いっぱいと言いながら帰ってきました。今日はお家でご飯作って食べよう、私作るからね、って言ってたのに、すごく謎。通じてなかったのかな。

なので私が一人で(あとりびぎりも。)堪能いたしました。自分で作ったご飯ばかり食べてるこの頃だけど、自分で作ったけどレストランのような味付けでした。
私ほとんど調味料使わないからなあ。勉強になるというか孤独じゃないというか。

最近りびが少しずつだけどご飯をちゃんと食べてくれるようになってきたので嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿