2015/03/08

ぎりちゃん、11ヶ月。

ハイタッチ。
ギリちゃん、この間産まれたと思っていたらもう11ヶ月。一歳のお誕生日まであと少しです。りびちゃんの時は毎月成長を事細かく記録し、私も新米ママとして甲斐甲斐しかったものですが、ギリちゃんはあれ、もう立ってる〜もう歩いてる〜(全部過去形。)

ご飯は離乳食というより味つけあんまりしてない手抜きご飯をバランスよくバクバクと食べます。ものすごく食べます。泣く理由の90%くらいは何か食べたくて泣いてるかんじ。私がご飯をあげると100%泣き止んでアングアングと言って食べてます。(動物のよう。)まだ搾乳母乳もあげてるので完璧餌付けです。りびちゃんはそんなに食べ物に執着してないので、私はもうちょっと複雑な立ち位置のようですが、ギリちゃんにとって私は食べ物の象徴みたいな感じがする。直球です。

お腹がいっぱいになればすごく穏やかで、性格も温厚なもんでとりあえずギリちゃんにご飯をあげておいて、りびちゃんの用事をこなすのに待ってもらってます。

りびちゃんの邪魔をギリちゃんが無邪気にするものだから逆にりびが、もうギリちゃん、好きじゃなーい。かわいくなーい。えーん。えーん。と泣いてます。ギリちゃんはにっこりきょとんとしてて、面白いなあと思ってみてます。

ギリちゃんの一日は7時頃起きて、母乳を飲んでほったらかされます。(その前に私は搾乳してあげてそれからりびちゃんのお弁当、ギリちゃんの一日分のご飯とシャイのおにぎりなぞを作り、色々してからギリちゃんに朝ご飯をあげて、りびちゃんが学校に行ったら、再び母乳を飲んでお昼寝します。大体1時間半くらい。起きたら又ご飯を食べて、りびちゃんを学校に迎えに行くまで家でのんびりします。学校から帰ってきたらりびちゃんの御稽古ごとがあってそれについてゆきます。帰ったらご飯を食べてお風呂に皆で入って8時半くらいに寝ます。朝までぐっすり。
ギリがやったの。
りびちゃんが産まれてきてくれて、それまでの人生からまるで違うものになったけど、ギリちゃんも来てくれてこれからの人生がより一層心強く感じるよ。どんな姉妹になるのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿