2014/07/03

ハワイへ出発!

待って〜
一時は延期もしくはキャンセルしようと思ったハワイ行きですが、行ってきます。
りびちゃんはまだお薬で熱を下げてる所で、やっと飲んでくれた液体お薬がセキュリティの所で取り上げられないかドキドキ。いつもならdepartureの車を降りた所でシャイとはバイバイするのですが、今回初めてチェックインカウンターまで付いてきてもらいました。(私に余裕なし。)

これからハワイまで頑張ろう。
いっぱい心配した割にはあっけなくセキュリティ通過しました。そしてそんなに優遇されずに飛行機の中に入ると結構な人でした。りびちゃんと私の2席しか取ってないし、空いてるの期待してたけど、そうはうまくいかなかった。。。

初ぎりちゃんインバシネット
懐かしいバシネットとの再会。りびちゃんも丁度初フライトが今のぎりちゃんの頃だったなあ。3ヶ月のりびちゃんと行ったパームスプリングへの旅が今までで一番楽なフライトだったかな。なんて感傷に浸ってるゆとりはなく、どちらも安全に、他の人に迷惑掛けすぎないよう私が気をつけないといけないんだった。

ハワイまで10時間10分、その間、搾乳もし、りびちゃんのおやつ、ご飯、アンパンマンのゲーム出したり、洋服着替えたり、薬飲ましたり、荷物たくさん抱えて何回も座席上の棚によじ登りました。(結構危ない。)トイレには何回行った事だろう。ぎりちゃんはほぼ眠り姫だったから楽だったけど、両方一緒に泣いちゃった時もありました。もちろん両方寝ている時もあって、frozenやっと半分くらい見れたけど、なんであんなに盛り上がってるのかは分かりませんでした。とにかくバタバタしてるけど長ーい空の旅でしたが、着いた時の喜びはひとしお。

隣に座ったかわいそうなビジネスマンっぽい人も”子供達本当にいい子だったね〜”と言われたけど、ほんまかいな。


アロハー。
無事着きました。











0 件のコメント:

コメントを投稿