2014/01/13

ただいま放課後

もうすっかり慣れてきた学校生活です。いつものようにお迎えに行くと元気いっぱいのりびちゃんが別の部屋に連れていってくれました。


りびちゃん、クッキー作ってるの。
ママーご飯とお肉とスープだよ。
ご飯だよ〜いっぱいあるからね。スプーンとフォークだよ。これはコーヒー。。。じゃないからね。いっぱい食べてね。

一生懸命並べてもてなしてくれました。私はこんなにかわいらしくできないけど、とても嬉しかったです。ずっと学校で英語かヘブライ語なのにすぐに日本語が出てくるのもすごいけど。最近ますます流暢になってきました。

今日はお天気もいいのでゆっくり帰りましょう。お友達が居るかなあ?と思って寄ってみたけど誰も居なかったね。お家まで車だと10分以内。電車だと30分くらい。歩いてりびちゃんとプラプラ帰ると2時間くらい平気で掛かったりします。

毎日バタバタしてるようでゆっくりした時も両方味わってます。
ちょっと寒いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿