2012/01/27

最近の食生活。

りびちゃん、もう離乳食は卒業です。Formulaもさようなら。牛乳を飲むようになりました。
大体、朝6時半くらいに起きて、牛乳を飲んで、8時頃、朝ご飯(オートミールとかおにぎりとか果物とか。)そして、また牛乳を飲んで9時半くらいに一回目のお昼寝をします。


起きたらお昼ご飯(うどんかパスタかおにぎりに緑黄色野菜、タンパク質いろいろ。豆腐とアボカドも。)を食べて、手掴かみで食べるのが大好きです。


大抵は公園に行って思いっきり遊びます。そして3時くらいにもう一回お昼ねして、夜ご飯を食べてお風呂入って、又ミルク飲んで、夜の8時くらいに就寝。


本日はカボチャとすりごま入りのおにぎりと茹でたチキンと蒸した人参、そして大根とキャベツの薄ーい味噌汁とスクワッシュのスープ。



りびは最初炭水化物からいただくのです。
伸ちゃんにお祝いで頂いたファミリアの前掛けは必需品です。りびちゃんには布製とかあり得ないから。装着も掃除も簡単なので助かってます。あとファミリアの靴下は世界一だと思う。

明ちゃんももちろんやってきます。
そして間食としてバナナとか、いちごとかブルーベリーとか果物がとにかく大好き。
欲しいだけあげるようにしてます。


本日のお弁当。全部食べるよ。
りびちゃんの食欲は文句ないです。とにかく炭水化物が大好き。そこを狙ってすりごまやかぼちゃやしらすやいろいろ混ぜてます。

ご飯の時にはお水をごくごく飲んでます。








2 件のコメント:

  1. 前掛け使ってくれてるのね。嬉しい! 似合ってる!!
    りびちゃん、食べ物たいぶ変わってきたね。はーちゃんも色々作ってるね~ すごーいっ。
    たまには、1人の時間作って楽しんでねm(^-)m 

    タコシャン、はーちゃんの分キープしてるよ。
    大阪帰ってきたら飲みましょう。又、遊びに行く機会があったら是非、お料理させてもらうね。

    風邪等気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. 伸シャン。前掛けと靴下とか本当にありがとうね。すっごく大活躍してくれてます。
      タコシャン、どんな味がするんだろう。楽しみやなあ。

      伸シャン(もういい加減怒ってる?)も身体に気をつけてね。またおいしそうな写真FBのっけてね〜

      削除