2020/04/16

木曜日!

一昨日、キャベツの炒め物をパクパク食べてる時に奥歯のクラウンが取れてしまいました。速攻パートナーの奥様の歯医者さんに電話した所、本日見てくれることになりました。2月下旬から初めての(食材以外の)外出です。久しぶりに車自分で運転して歯医者さんに行った所、ルートキャナルが必要かもだけど、そんなに緊急じゃないよ〜とのこと。(次回日本に帰った時にやったらいいよって言われたけど、いつ日本に帰れるのか?クラウンが取れたのってそんなに緩い感じなのかな?)

今の一番の楽しみが食べる事だから歯が欠けたのはとてもショックだったけど、仕方ありません。歯って本当に大事です!
Japan Village in Brooklyn.
歯医者がブルックリンの真ん中だったので帰り道に日本食を調達しに行ってきました。開店直後だったのですっごく空いてた!お友達にも会えてすごく嬉しかったなあ。

家に帰ってきて、木曜日提出リミットの日本語学園の宿題をします。プリンターないので手書きです。


リビの宿題。

ギリの宿題。
からの現地校からの春休みの宿題。ピタゴラスイッチみたいなのを自宅で作れとの事です。

シャイ!頑張ってください。

ギリもお手伝い。
ピタゴラスイッチ(見るのは楽しいけどやるのは大変。)リビはなんか色々あってからの植物にお水をあげれるようにしたいビジョンがありました。私はこういうのすごく苦手なのでこのプロジェクトはシャイに丸投げしました。

でもアクションがいっぱいあった一日だったね〜







0 件のコメント:

コメントを投稿